スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

誕生 

「僕やりたいことがあってね、東京へ行きたいんよ」
夢見がちな知人Yさんがそんなことを言いだした。

「へぇぇーそうなんですか。東京ですかあ。新幹線で4時間くらいですかねえ」
Yさんは目をキラキラと輝かせて
「んーっていうかね、東京でね、勉強したいことがあるんよ。でも資金がなくてね…。なんとかしたいけど給料は知れてるし、でも副業なんてできないし。でもいいこと思いついたんよ。インターネットがあるじゃんってね! アフィリエイトで稼げばいいんよ。あっ、アフィリエイトって知ってる?」
「ええ…まあなんとなくは…わかりますけど、そんなに上手くいくんですか?」
「うん、そんなに大儲けできるとは僕も思ってないけど、そうだなあ月に20万くらい入ればいいかなって思ってる」
「にじゅっ…」
「すごい人は月に200万くらい稼ぐっていうけど、そこまではできないと思う。時間がなかなか作れないしねえ」
「そうですか…。えーっと、アフィリエイトに特化したサイトにするんですか?」
「いや、それは嫌なんよ。いかにもアフィリエイトですって感じにはしたくないんよね。時々そういうのってあるよね。何なんかねえあれは」
「……で、どんな商品を扱おうと思ってるんです?」
「そう! それなんだけどね、もう決めてるんよ。『情報商材』! ふふふふ」
「情報商材…」
「そう! で、サイトを見た人がそうとは気づかず買ってしまってるって感じにしたいんよ。ふふ、ふふふ」

どうやら私は、一人の詐欺師が産声をあげる瞬間に立ち会ってしまったらしい。
[2009/02/20 20:49] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/873-6d135b89


