スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

パン祭り始動! 

世間的にはもう3月だってさ。ヤマザキ春のパン祭りも始まったようだ。
この数日間、2月のあの日で時は止まったままだったんだけど、パン祭りのシール見てやっと立ち直った。来年の本番でがんばればいいじゃん。2222222が見れなかったくらいなんだよ。そう、いつまでもくよくよしてちゃダメさ。前を向いて生きていかなきゃパン祭りのシールが集まらないよ。

ところで最近片付けにはまってる。身辺整理さ。
だいたい私ってば元々物を捨てられない体質なのね。「一応とっとこうか」って大切にしまいこんで何年も使ってない物がたくさんある。特に書類系の物を捨てるのが苦手。整理整頓は嫌いじゃないからそれなりに片付いてはいるんだけど、とにかく物が多い。どんどん増えてゆく。押入れの中はパズルのように隙間なく組み込んでいるイメージ。うかつに何かを引き出したなら、とたんに崩れてゲームオーバー。
ところが去年の年末あたりから私の元に捨て神様がご降臨なされて、とにかくあれもこれも捨てたくなって。捨てた捨てた、いっぱい捨てた。いただき物のタオルや食器などは欲しいっていう人にあげたりして。
ずいぶんすっきりしたよ。きっとまだいらない物も残っちゃってんだろうけどな。本ももうちょっと処分したいな。それはまた今度にしよう。
さあさあそんなことよりインターネッツ! と、そんな私の目に飛び込んできたこの一文。

「あるとべんり」は「なくてもいい」だよね。

またまた私の心に捨て衝動が湧いてきたよ。あると便利だと思って買ったものでも一度も使ってなかったり。そういうのまだけっこうあるわー。いつか使うかもとかって使わねえじゃんってヤツ。そんなの無くてもいいんだよ。捨てちゃえ捨てちゃえ!

で、今日会社で上司に言われた。
「いやあ、コンちゃんがいると便利だわー」

いやん、捨てないで。
[2009/03/02 22:37] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/875-846d8271


