スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

炊飯器DEチーズケーキ! 

「炊飯器で作るチーズケーキ」って知ってる? Twitterで見てさ、それがめちゃウマそうだったんよ。で、レシピ見たら超簡単じゃん、これなら私にもできるって思ったわけさ。あのね、簡単さに感嘆したっつーか…ううん、いいの。なんでもない。
朝作って会社に持って行けば、絶対人気者になれるって計算。もうね、私の行動はすべて計算の上だから。計算されつくしてんの。 くつ下の右と左が別物だったりセーターの前と後ろが逆だったりシャツのボタン掛け違ってたり前髪が静電気でおでこにひっついてたりよく見るとひげが生えてたりギャグが寒かったりお尻がかゆかったり、そういうのぜーんぶわざとだから! やっぱスキがない女っていうのはあんまり魅力的じゃないじゃん? 一見クールな私が意外とおっちょこちょいだったりすると、そのギャップがね、グッとくるわけさ。ほら、かわいい女って感じじゃん? だからさ、あんまツッコまないで。あ、やだ、やっぱツッコんで! ほったらかしはさみしい! 私の心の穴をあなたのツッコミで埋めて欲しい! おっと埋めるのは心の穴だけでいいんだぜ!

そんなこんなで、朝の6時から材料混ぜて炊飯器に投入、そしてスイッチポン! わくわく!
そして…焼けねえ。2時間経っても焼けねえ。なんだこれオイ。
ギリギリまで待ったんだけど遅刻しちゃうってんでスイッチ切って放置して家を出た。
これも全部計算ずく…だよ。全然落胆なんてしてないよ。だって計算だもん。

ところでこのチーズケーキはすっごく簡単で超おいしいみたいだから、ぜひ作ってみたらいいと思うよ。
レシピはこちら。【超簡単!男の炊飯器チーズケーキ】 
ここで私からアドバイス!
「やわらかいほうが好きだからといって小麦粉の量を減らしたり適当に牛乳を足したりしないこと」
ここ大事ね。 これさえ守りゃ成功するはずだよ!
あ、私の作ったチーズケーキはなんとか完食したよ。 一人じゃ食べきれないから人にあげたりして。「何これ? チーズケーキ? えっ!?」とかって言われたりもしたけど。ふふふ、すべては計算通りさ。
[2009/03/06 23:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/876-f54c54f2


