スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

感染列島JAPAN 

歯科医のK先生に会えなくなってずいぶんと経つ。さみしいけれど仕方がない。だって虫歯の治療が終わっちゃったんだもん。
K先生は年齢不詳のずんぐりむっくりしたおっさんなんだけど、仕草や口調がめちゃキュートで、私の心をくすぐってやまない存在。そしてなにより、彼がいたからこそ私の虫歯が治ったと言っても過言ではないということ。だから私はK先生がだーいすき! 虫歯が無くなってもK先生に会いたいから、定期的に歯科検診の予約を入れることにした。3ヵ月ごとくらいかなーって思ったら、半年に一度くらいでいいですよって言われた。あら~つれないわねぇ。次に会えるのは5月。うふふ、楽しみだわー。

で、しばらく前から自分でもちょっと気になってたんだけど、仕事で内線電話をとったときや業者さんと話すときについつい口調がK先生のモノマネっぽくなっちゃってんの。
「よーろしくお願いしまーーすうー」
「わっかりまーーしたあー」
「予約入れーてくだーさーいー」
K先生が感染っった。つーか憑依した。なんだこの影響力。無意識にモノマネしてしまうんだけど、それもなぜか仕事中のみ。普段の会話ではビタイチ出てこないのに。あと、接客のときにもあまり出ないのは不幸中の幸いと言えよう。仕事中の私はK先生の完全なるコピー。
それでふと思ったんだけど、これって本当はK先生もオリジナルじゃないんじゃないかって。彼もどこかで感染してきて、K歯科医院を舞台にどんどん感染被害を増大させてるんじゃないか。でないと、あんな年齢不詳のずんぐりむっくりしたおっさんがああまでキュートだということの説明がつかない。
これから先、日本国内で被害は拡大していくと思われる。今くいとめないと、日本が大変なことになってしまーいまーーすよー。
[2009/03/09 06:53] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/877-6e2852ef


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。