スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

グァテマラの香り 

コーヒーが好きで、1日でだいたい5杯くらいは飲んでる。こだわりとかは全く無くて、インスタントでもなんでもいいんだけど、やっぱり朝イチはおいしいコーヒーが飲みたいって思うよ。

で、いつも某コーヒー屋さんにコーヒー豆買いに行くんだけど、そこのご主人のオススメはグァテマラ。毎朝焙煎しているのでとても香り高い。店中に広がるコーヒーの香り。私のお気に入りのお店。
初めて来店した際にオススメのグァテマラを買って以来、いつもグァテマラを200グラム。それがすっかり定着してしまった。つーか、行ったらすぐご主人が「いつものですね」と、グァテマラを量ってくれるので、もうそれでいっかーってなっちゃうのだ。
いつしか私も店に行ったらニヒルな感じで「いつものやつ」とか言っちゃってるし。わーなんか気恥ずかしい! ニヒルである必要なんかないし!
でもね、「グァテマラ」って声に出すのも気恥ずかしさじゃなかなかのもんだわよ。「グァテ」のとこを「ガテ」って言っちゃダメなの? よしんばそれが許されるとしても、「マラ」だなんて言えねー。ついうっかり「デカマラ下さい」なんて言ったりしたら一体いつどこで誰が何をどう責任取ってくれるっていうのさ! 私は無実だかんね! ただうっかり言っちゃうだけだもんね! 目に見えない偉大な何かに言わされただけなのよ! まだ言ってないけどー! ゼイゼイ。

そして今日も、部屋中に広がるグァテマラの香りで、私の一日は始まる。
[2009/06/30 23:38] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/885-1b3e1995


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。