 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

麻生太郎外相バグダッドに電撃訪問 

麻生太郎外相は日本時間の3日午後、イラクの首都バグダッドにアポなしで訪問した。
「突撃!隣の晩ご飯」と書かれた巨大しゃもじを持ち現地入りした麻生氏は、マリキ首相とゼバリ外相それぞれの自宅をいきなり訪れ、晩ご飯を見せてもらった。
麻生氏は「イラクの家庭料理を日本でも流行らせるとの強い決意だ」と表明。なんだかんだと言いながら、ちゃっかりごちそうになったという。
外務省は安全確保を優先し、同氏がバグダッドを離れるまで今回の訪問を公表しなかった。 
[2006/08/04 07:10] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/90-f32aa1b7


