 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

無題 

ずっと以前、毒舌な知人がいた。
彼は「面白おかしくピリッとスパイスの効いた」って感じで言ってたんだと思うけど、そんなのただ気分の悪い悪口だ。
自分が言われても全然平気なのかどうか確かめようと、ある日彼に向けてひどいこと言ってみた。
彼は驚き、そのあと少し悲しい顔をした。私は全く心が痛まなかった。
実験してその結果が出た。それだけのことだと思った。
それ以後も彼の毒舌は変わることがなかった。変わったことといえば、私を少し避けるようになったこと。まあ当然なんだけど。

やくみつる氏のあれ見てて、当時の自分と重なった。そしてはじめて心が痛んだ。
やり方が間違ってる。実験だなんて人を故意に傷つけて。私は、自分を恥じた。

[2006/08/13 05:58] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/99-a77878ae


